府立植物園 観覧温室

あいにくの曇空でとうとう雨が降ってきました。
それでも久しぶりのお休みですので、外出、外出と
頼りになるニコンを持って、河川敷を南下。


北大路から植物園に入り
何十年ぶりかで 温室へ


いや〜〜〜。驚きました。

内部は回遊式になっていまして、順路に従い進みますと
次々と景色が変わり、一巡すると熱帯のあらゆる植物が鑑賞できる仕組みになっていました。


図鑑でしか見たこともない花などがたくさんあって
なかなかいイイ所でした。

帰りに鶯の鳴き声を聞きました。
「初音」です。
春はもう来ているようです。




次回は三脚を持って普通の日に行きたいものです。








まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります