愛用のピッケル

といいますか、苦楽を共にした戦友といいますか、
私の体の一部になっていたといいますか・・・
そんな代物をいじっていました。

ゴソゴソと整理をしていた押し入れの隅から
丁寧に梱包された包を懐かしい思いで解きました。


もう数十年も昔のことですが、このピッケルが欲しくて欲しくて。
「SAPPORO]KADOTA ですからね。


根が怖がりですからキツイところは行かなかったのですが
多くの局面で頼りになりました。

少しサビの回ったところを磨いて、しげしげと眺めています。

きれいなプロポーションや〜〜〜。と。


山の道具は全て処分しましたが、
このピッケルカラビナが数枚残っています。







まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります