いいお天気が

続きます。
さわやかな風と少し勢いをつけた日差し。


秋にも良い気候の時がありますが、春のこの季節は
緑もきれいでうきうきして心が弾みます。


何日も籠っていましたので 久しぶりに 頼りになるニコンを持って
河川敷へ 散歩 。


雑草ですが 「ホソムギ」が所狭しと密集しています。

昨年の 出品作 「紫匂う」 に 背景として使いました。

この草は 何年も前から気にかけていた草だったのです。


その ムギクサ に 花が咲いていました。
もう そんな季節になったのです。

早いです。



5月いっぱい を 目途に やりきらなくてはならないことがありまして
もうしばらく 籠ることにしましょう。




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります