暖かくなりました。

久し振りに 東に向かって小さな旅をして、
鎌倉にも行って、新しいご縁を頂いて 何かとお世話になって、良くしていただいて



東京駅について、無性に行ってみたかった「桜田門」を見て 
おお〜〜ここから西郷さんは江戸城に入ったのかと 感慨深いものがあって
警視庁や国会議事堂を闇のまばゆい光の中で垣間見て
夜の日比谷公園から銀座まで歩いて。




その日は無事に終わったのです。




しかし大都会でして この辺りは特にそのようで
「キョロキョロ」しながら、ウインドウ が洗練されていて 楽しんでいました。



今日あたりが旅の疲れがピークで



ちょっと散歩に出まして 上賀茂神社の「手作り市」で
欲しかった「がま口」をみつけて


その様な店は4店ほどあったのですが




「こうみえても100円が40枚は入ります」




と手書きが添えられていて


なるほど と  買っちゃいました。




「買わせる一言」は大事です。



で 仕立ても良くて 650円は安く思いました。





紅の豚」で   ー 時には昔の話を −

をにはまっていて

歌詞が又良くて  とくに2番がお気に入りで



道端で眠ったこともあったね
何処へも行けないみんなで
お金はないけど何とか生きてた
貧しさが明日を運んだ
小さな下宿屋へ幾人も押しかけ
朝まで騒いで眠った
嵐のように毎日が燃えていた
息が切れるまで走った
そうだね





22歳の若いのと一緒にいると
昔を思い出して、




何処までも歩いたな〜〜〜。  と





東京での初日でした。




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります