ポカポカ陽気の3ヶ日でした。

昨年は大雪の新年でしたのに 今年は本当にいいお天気で
春のようなお正月でした。

毎年 仕事納めをして 年が明けて 仕事始め の間に
その年の 大仕事の デザインを整理して 描けるところまで描いているのですが、
ず〜〜〜とそんなことばかりやって居られなくて、 と言うよりも 体力が維持できなくて
休み休み描くのですが その休み休みの間が だんだん長くなって・・・・困っているのです。



PCから音楽も映画もテレビの古いドラマも好きなだけ見られるので
それをいいことに  まあ〜〜 見放題です。


25年も前の映画で  幕末純情伝  というのがありまして  新撰組も勤王も佐幕も
長州も薩摩も  みんな20代30代の若者ばかりで
つかこうへい さんの作り話とは言え まあ 若いころを思い出して・・・・。





で  もう一つは8年も前の映画で 新しい人生のはじめ方   これも良かったな。





それでも 今年の努力目標 も決めて 新年らしい気持ちになったのです。



1) 食事はもうちょっとゆっくり食べる。
2) むやみやたらに 女性に 話しかけない。



 努力目標と言うことで。



そんな訳で明日は 佐藤 も出勤ですし いつものように始まります。

今年もどうかよろしくお願いいたします。





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります