静かな日曜日でも暑い(森)

国産絹糸の話になると、生産量 消費量に触れなくては成らない。
中国 インド ブラジル この3国で全世界の9割を生産、残りの数%を第4位のウズベキスタンと第5位の日本が分け合っている。だから日本の絹糸生産量はほんのちょっと。数字に表すことが出来るのだろうか。
ところが消費量は高水準。(具体的な数字は調査中) 
食料もエネルギーも輸入に頼っている。
絹糸はもう消滅寸前、深刻すぎてようわからん。

涼しそうな画像とクスッと笑える話、(ネタ切れ間近)

うちの社長は、偉い人が集まる会議の決意表明の席で
「全員一丸となって、一糸乱れず…」と言っているつもりで
「一糸まとわず・・・」と連呼していたらしい。