キモノデザイン 2日目

行きは先週と同じく近鉄特急で楽々西大寺まで、富雄まで乗車ホームも迷わず行けたから、スイスイと気持ちよく早くいけた。
デザインの実習も先週の続き、個性的で1人1人特徴があってなかなか良いし面白い。紙の上でのイメージ画だから好きなように書くことが出来る。次週には原稿としてまとめきり、5月からは生地色に見立てた色画用紙作りに着手する。
帰りの近鉄は奈良富雄から京都北大路まで切符を買い、西大寺から直通で北大路までと思っていたのに、竹田駅から京都駅に向かっている、あわてて十条で下車、竹田まで戻って市営地下鉄で北大路まで、竹田で乗り換えなくてはいけないのだ。迷わず乗り継いだら、西大寺から北大路まで1時間。便利になったもんだ。