久しぶりの日曜日

ちょっとゆっくり二度寝をして、軽い運動で汗をかき、例のコーヒーミルでモーニングコーヒー、ほっこりと挽きたての香りを楽しむ。
これと言った予定もなくのんびりとした朝を楽しむ。

政局ばかりのニュースにうんざりする、さりとて変わりの番組があるわけでもなく、結局テレビは消して例のショパンを聴く、ちょっと飽きた。
昨年から実行の予定だった箱作に着手、反物を入れる使い勝手の良い箱が無く、「無いものは自分で作れ」でちまちま作っている。全部完成すれば9個、一個の箱に付下げが7反ばかり入る。
白生地 無地染め上がり 八掛け付き付下げ完成品 単衣付下げ完成品。 
帯の白生地 帯の染め上がり品
このように分別すれば9個ほどが必要になるわけで・・・。
白生地屋さんの河藤特注の段ボール箱を頂いて、上紙を貼り、蓋をつけ、取ってをつけている。
タチアオイが立派な花を付けた



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ワンクリックが励みになります