NHKが良い

朝ドラは見る時間がないので見向きもしなかったが、
水木しげるさんが好きなので 「ゲゲゲ・・・」を見ていた。
台詞や作り方、演出に感心してとうとう最後まで。


その続きで「てっぱん」を見ているが、「緋牡丹のお竜」さん
が」懐かしいからと言う簡単な理由もあったが、ついついつられて
昼休みの最後に見ている。
どことなく心待ちにしているのである。

演出が良かったり、とにかく台詞が染みてくる。
台詞と台詞の間のちょっとした表情や目線が琴線に触れる。


作者を捜したが寺田敏雄 今井雅子 関えり香 の3名の共作らしい。



毎回「こんなええ人ばっかりおるか!」
と突っ込みながら気持ちが良いのである。

NHKが良いと思うのは年のせいだろうか。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになり