パソコンは本当に重宝している

小鳥を模様に帯柄を作ることを、たまにするのだが、
今までは「鳥の図鑑」を参考資料に使っていた。
よって何冊かの図鑑がある。
花もしかりだ。しかし資料としての数に限界がある。
しかしパソコンで検索すれば「無数」に出てくる。
こんな有り難いことはない。
1種類の鳥や花でも角度や背景を変えて検証することが出来る。


地図もそうです。
もう大きな地図帳は不要になりました。
それから辞書もそうです。
物や人間も検索すればたいがいのことは分かるようになりました。
私のこともかなりの範囲がオープンになっています。

このようなことはいいことだと思っているのですが・・・・



まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになり