桂出丸

さんの落語会に行ってきました。
小雪のちらつく中を出かけたのです。


普通の落語会とは違うちょっと変わった場所での
落語会です。


祇園の「るるど」さんで高座を組んでのお噺でした。

高座の真前で臨場感と迫力があって、こんな近くで落語を聞いたのは
生まれて初めて、
かぶりつきの席で愉しいく愉快な一時でした。


お噺が一通りすんでからも、出丸さんのテーブルマジックのサービスがあったり
食事が出たりで大満足でした。

「出丸」と言う高座名の由来はなかなか興味深い物がありました。

出丸さんのホームページです。
http://www.demaru.com/index.html




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになり