中学校の同窓会

実に50年目にあう同級生たち、
懐かしいのだが、なかなか思い出せなくて、
それでもだんだん思い出して、一コマづつ記憶が甦って。
300名中60人程集まって、あっという間に3時間が経過。
懐かしかったが、50年の空間は3時間では何ともしがたい。


学校は二条城の西に隣り合わせで、
クラブのランニングはお堀周囲1回とか2回。
そういえば私は「剣道部」だった。
3年間あけてもくれても竹刀を振り回していた。


校歌は覚えているんだな〜これが。

京都市立中京中学校校歌

一、紫におう比叡が嶺に
  悠久の雲ながれつつ
  われらが文化二千年
  今ぞ花咲く春におう

二、緑の夏のみ堀より
  水藻すずしく吹く風に
  ここ中京の学園は
  大きく夢の帆をはらむ

三 秋空に飛ぶ白雲は
  我らの希望のつばさかも
  国建設のおもにをも
  足どりかろく果たさなん

四 愛宕おろしもものかわと
  勇気にみてる学園は
  スクラム組んでぐんぐんと
  文化の巨像うちたてん






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります
アトリエ森繍のFacebookページ、始めました!