を購読している。
小さな業界が、縮小しているとはいえ
生産も流通も小売も孤軍奮闘。
そんな動向を発信しているので重宝している。
今年最後の号が届いた。
新聞社なら「社説」にあたるところがある。
「文庫断章」と銘打ったコラムにこうあった。
・・・・呉服小売業は呉服販売だけでなく、
呉服需要掘り起こし競争の時代になっている。
消費者にキモノのある生活を提案し、きものの楽しさを
実感させる活動が重要になっている。
と結んであった。
小売市場規模が3000億円を割り込み、
2700億程度になったと言われている。
「日本らしさ」を取り戻し、もっと強く意識しなくては。
森林が豊でなければ魚が育たない、集まらない。
それと同じ。
河川敷を散歩中に撮った一枚
頼りになるニコンである。
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