緑の党結成宣言

緑の党 結成宣言 】



3.11 後の 今 ここに
新たな道を歩み出す


森を奪う都市文明から
森に寄り添う文明 数多(あまた)へ
答えを⽣生きる 時がきた


果てない世界市場化と
経済成長呪縛から
世界各地が共に奏でる
色どる経済成熟へ
答えを生きる 時がきた


いのち汚す原発
奪い合いの地下資源より
太陽による 永遠の平和へ
答えを生きる 時がきた


はやさ ⼤大きさ 効率主義 から
スロー スモール シンプル で
適正規模と多様性へ
答えを生きる 時がきた


過剰なほどに カネ追わず
過剰なほどに モノ造らず
過剰なほどに 働かず
仕事と時間を 分かち合い
豊かなこころを 蘇らせる
答えを生きる 時がきた


買うしか術ない暮らしより
⼿手 ⾜足 知恵で 創るを楽しみ
与え 支え いのちを謳歌
自しあう 安⼼心へ
地域でつながる 循環へ
答えを⽣生きる 時がきた


⾊色んな⼈人と ⾊色んな⽣生き⽅方
互いに凸凹△ 認め合い
組み合わさって 補い合い
使命を宿し おのおの輝く
答えを⽣生きる 時がきた


テレビの向こうに 決断任せず
⾃自ら責任 引き寄せて
⾜足元からの 微⼒力力をつらね
笑顔の未来 えらびとる
答えを⽣生きる 時がきた


今⽇日から⼟土に 種を蒔き
こころに緑を 育てよう
いのちにぎわう 豊かな地球を
いのちみんなで 分かち楽しみ
100年先を ⾒見見渡して
答えを⽣生きる ⼀一歩をここに
歩み出したい ⼀一歩をここに

緑の党」を ⽴立立ち上げる


 2012年7月28日緑の党結成総会







まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります