スケッチ帖ー11

スケッチ帖が11集までアップできました。
昔 むかしに描いたものですからよく覚えていないのですが
11集の中にある「トンボ」は捕まえたとんぼを大き目のビニール袋にいれて
それを膨らませて、中にいるトンボを夢中で描いたことを覚えています。


第6集に載っている、蟹もザリガニもそのようにして描いたものです。


折鶴 はこれを刺繍の下絵に使いたくて描いたものです。



本当に昔々の話です。





写生帖ー11 UPです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/morinui/sishu/sketch.html


今日もバタバタと出たり入ったり、もうちょっと落ち着きたいのだが
なかなかそうもいかず・・・しばらくの辛抱。
そういえば急に「花」が目立つようになりました。

ピンク 白  黄色  

上賀茂の桜もつぼみが大きく膨らんできました。
もうちょっとです。




まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります