「黒蜥蜴」の羽織

ずいぶん前になりますが、ある方の依頼で制作した、黒蜥蜴の羽織。



その黒蜥蜴があまりにも良く出来たので、
自分も黒蜥蜴の羽織を着てみたい、と思っていたら、


「ぜひ森さんも蜥蜴の羽織をつくって、黒蜥蜴隊をつくりましょう。」


という話になり、早速、自分用の羽織をつくってはみたものの、
そのままになっていたのですが・・・



近いうちに、着用の機会ができたので、
いよいよ仕立てに出すことにしました。

改めて見ても、なかなか良い黒蜥蜴ができたと、
今からこの羽織を身に着ける日が待ち遠しいです。



「黒蜥蜴隊」結成という、男の約束もこれでようやく果たせそうです。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります