きものでお出かけでして、

この暑い中 きものをきて ちょっと出かけてきました。

出来るだけきもので出かけるようにしている昨今ですが

大変といいますか 仰々しいと言いますか、それはそれなりに準備も心構えもいるものでして

着物を着るということはそうゆうことだと、今更ながらそうのように感じている次第です。




そんな手間暇のかかるものを作っているのだと言うことを ちゃんと認識しなくては、

そんなことも思うので 出来るだけ きもので出かけるようにしているのです。



しかし 着てしまえば 別に どうーってこともないのですが・・・・。






「デザロン」という名前の集まりがありまして。 

「デザイン  と   サロン」の造語ですが これが憎いほどいい名称でして

コピーライター  男衆  菓子作り  建築  着付け  切り絵  華道家 などなど

デザインとか 物つくりに携わっている若い人たちの交流の場 なのです。



そこへお誘いいただきまして ちょっと行っていきました。

若い人たちばかりで だいぶ気後れしたのですが  まあ  何とかなるだろうと

一大決心の上の話ですから それはそれは えらいことでした。




沢山の方と名刺交換して いろいろ紹介してもらって 

いまだに興奮気味です。








まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります