蹴上浄水場

ここの つつじ が有名で この時期 一般公開 されているので
一度行きたいと思っていたので、意を決しって お天気も最高なので
今日 自転車でちょっこっといってきたのです。


南禅寺の麓 都ホテルの となり 京都の東の端 かなり山側  

そんな訳で 浄水場に着くまでに だいぶクタビレテ 息が切れそうになって

何とかたどり着いたら それはそれは ものすごい人で いったいどうなったんですか??

と言いたくなるほど 沢山の人出  それから かなりの急こう配を てくてく歩いて

上の方まで行かなくてはなりません。

つつじは どこにでもあるようなつつじで  浄水場の施設 は  四角い 水槽の中で

水が動いているだけで・・・

もう 途中で引き返してきたのです。


もらってきたパンフレットに  明治45年から 給水を開始  とありました。

それはそれは凄いとこなのですが 見た目 別に・・・!!って感じでした。











まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります