新幹線の中と宿と

久し振りの旅の中で、空き時間をどう過ごすかと・・・・
やっぱり本を読もうと。


昨年に買っていながらほんの数ページしか読んでいなかった

真山仁さんの「グりード」をもって、文庫本でないので
ちょっとかさばって、荷物になるのだがこれも仕方のないことで。


読み始めると止まらなくなって、
それでも翌日の予定の推移をいろいろ考えてしまって。

時間ばかりが過ぎてしまって。





帰りの新幹線では一気に最終章まで。

それでもうやめられなくて

今日は「下」も読み始めて。





企業買収  金融危機  リーマンショック  巨大投資銀行





私には全く縁のない単語がいっぱい出てきて、
謀略と駆け引きと強欲 




息もつかせないほどの展開。




映画もいいが本もなかなかのものです。





今年も一段落でして、来年に続くスタートを切らなくてはなりません。

その前に積み残しているものをさっさと仕上げてしまわなくてはいけないのです。



気候がよくなって清々しい季節の到来。
嬉しくなってきます。








まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります