相国寺 承天閣美術館 森田りえ子展

一段落ついて、ちょっとホットしています。

今年の春は アッと言う間に過ぎ去って 櫻もちらっと見ただけで

もう  青葉が眩しいくらいの季節になっていました。


気になる画家のひとりに 森田りえ子さん が居られるのです。



どことなく 男前な 力のある配色と色遣い  ここが昔から惹かれるところだったのです。


大がかりな展覧会で  これは  と見に行ってきました。



いや〜〜 すごかったです。 圧巻でした。

それに 可愛いオシャレな等身大の女の子の絵が在りまして

それに一つづつ  丁寧な解説がついているのです。

これが又何とも小粋で今風でつい全部読んでしまって、
図録まで買ってしまったのです。

長蛇の列ではなかったのですが、ちょうどいい加減の混雑で
ゆっくり心行くまで拝見できました。

良い美術館です。






まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります