第17回全国キモノデザインコンクール

の結果発表がありました。


大原和服専門学園で着物デザインの実習と講義にいっていますが、
このコンクールにも授業の一環として参加しています。

今年は発表が1ヶ月も遅れて、「今年は全滅」かと思っていたのですが
先日結果の通知が来ました。

大変喜んでいます。

8点応募したのですが、そのうち4点が受賞しました。
学生は本当によく頑張りました。


新潟県知事賞  

優秀賞(金賞) 2点
優秀賞(銀賞) 1点


です。

一般手描の部 で出品したのですが 応募総数 1279
入選 受賞 の合計   187   入選率 14.6%

かなり厳しい数字が並んでいますが その14.6%の中に入っているのです。

全体では、 小学生の部  中学生の部 高校生の部  CG の部  写真、絵手紙の部

がありまして 総数 5078点です。
一人1点ですから5078人が応募したことになります。



発表展示は来年1月24日〜26日  京都市美術館2F

表彰式は26日午後1時から

また行かなくてはなりません。

来年卒業する 伝統文化コース の最後の在校生3名が全員受賞したのです。

金賞 銀賞  新潟県知事賞 

これは記念日です。
こんな嬉しいことはありません。



講義日誌更新しました。
第17回全国キモノデザインコンクール出品作品
http://www.morinui.jp/class/kouginisshi_list/concours5.html





まいどまいどのご訪問、ありがとうございます。
ブログのランキングに参加していますので、帰りがけに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←一日一回のクリックが励みになります